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食べない人ほど太る!?

食べない人ほど太る!?

こんにちは!

”福岡初”の完全個室通い放題パーソナルジム

CHRONICLE-japan(クロニクルジャパン)天神店トレーナーの大野です。

体重を落としたい、体を細くしたいという方多いんじゃないでしょうか!

理想の体をつくるために体がどのような仕組みか一緒に考えていきましょう!

随時、初回体験とパーソナルトレーニングの受付しております。
↓HPよりお問合せください↓

https://chronicle-japan.jp

【はじめに】

まず皆さんは痩せたい、細くなりたいというときにどうしたらそうなれると思いますか?

運動する?水を飲まない?食事をしない?などが思い浮かぶじゃないかなと思います。

実はこの3つすべて大事です。

運動だけだと変わりませんし、食事を選別しないと変わりません!

今回は食事をメインに考えていきたいと思います!

【血糖値とエネルギーレベル】

食事は車でいう燃料です。

燃料がからの車は走ることができませんよね!ただ人間は機械ではないのでエネルギーを貯蓄することができます!

その貯蓄の減少に反応し最初に起こるのが低血糖です。

低血糖により脳は正常に動かず、集中力やふらつき、発汗や苛立ちといった症状を引き起こします。

まず痩せる以前に健康な状態でいるためには必ず食べることが大事になってきます!

【糖新生とグリコーゲン生産】

”糖新生”これが人の基礎代謝を下げてしまう可能性のある原因の1つです。

糖新生とは飢餓状態に陥った動物が糖を作り出すメカニズムです。

糖新生により筋肉が分解され新陳代謝(古いものが新しいものと入れ替わること)が低下する恐れがあります。

ざっくりとした流れを言うと、
食事をしない→エネルギーになりやすい糖が体内に少ない→糖新生が起こる→基礎代謝が落ちる→太りやすい体になる

という流れで進んでしまいます。

だから食事はバランスよく基本的には3食、最低2食は必要になります。

【最後に】

今回のお話はいかがでしたでしょうか?

今回は”痩せたいなら食べる”が大切だとわかっていただけましたか。

言っている事に違和感を感じるかもしれませんが、とても重要なことです。

もちろん食べる内容がすごく大事ですので、そこは何でもというわけではありません。

食事に関して何を取ればいいかわからないやどのように献立を組めばいいのなどありましたら、お気軽にお問い合わせください!

皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております!

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